So-net無料ブログ作成
検索選択

普段通りの生活で片手間ダイエット

ダイエットって、やろうと思ってもいざとなると相当なやる気がなければ難しいですよね。「ダイエットは明日から!」になってしまう方も多いかと思います。そんなずぼらさんにお勧めなのが家事の片手間でできる簡単ダイエット。

そのダイエット方法はいつも通りの生活で、体に少しだけテンションを加えてあげること。このテンションは緊張という意味です。掃除中の窓拭きを例にとってみましょう。皆さんは窓を拭く時どうしますか?腕を使って雑巾で左右に拭いていませんか?

それを上下に拭いてみましょう。ふくらはぎや太ももの筋肉を使っていることに気付くはずです。窓を拭きながらスクワットをしているのですから当然ですね。

この様に気付いた時に体に軽い運動をさせてあげること、それを続けて行くことでダイエットの効果が期待できます。他にもテレビを見ながら腰だけを少し浮かしてみたり雑巾がけをしてみたり料理をしている時に爪先立ちをしてみたり、近場の買い物なら歩いてみるのも効果的です。

これなら今すぐにでも実行できますし、ここに書かれていないことでも普段の生活の中から運動になりそうなシチュエーションを見つけてみるのも意外と楽しいですよ。やはり注目はエクスレーヴの効果は嘘?本当は痩せないのか実際に使ってみた結果!ですが膝や腰を痛めている方は体を休ませてあげることを優先し、無理な運動は避けてあげてくださいね。
ダイエットしたいのに意志が続かない、そんな方はこういった簡単なことから始めてみてはいかがでしょうか。
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: