So-net無料ブログ作成
検索選択

感じ方の違いがすごい差

私には娘が2人いますが、タイプがものすごく違います。はじめは顔も似ていたのもあり、姉はこんなことしなかったなぁとか、同じ夫婦の子供でこんなにタイプが違うのか?と衝撃がいっぱいでしたが、考えたら違う人間なんだからあたりまえだわ。となり、今ではその違いがあるから楽しく、この姉にしてこの妹でいいコンビだなーと思っています。その違いのひとつに感じ方の違い。があります。姉は敏感なほうで、髪をとくときにひっかかったりするのにものすごく痛がります。ほんとこっちがすごく気をつけてなるべく痛くならないようにしても、涙目とかになってます。

ですが、妹は、ちょっとやそっとひかかってひっぱってしまっても、いたーいママーとかいうだけです。はじめは妹でも我慢するのに、もうちょっと我慢できない?なんて言ってましたが、味覚もそうで、姉は7歳ですが子供カレーが大好きで、中辛とか辛い辛い!

って言って食べれません。ですが、妹は中辛とかも辛いといいながらもある程度食べれちゃいます。それを見ると、確かに姉が年少の時に、同じクラスで中辛食べれるっていう子いたなぁとか思いだして、これはもう我慢強いとか弱いの問題じゃなくて、体の感じかたの問題なんだなぁと思います。
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0