So-net無料ブログ作成

鼻づまりをスッキリ解消

鼻づまりがあまりにもひどくて困り果ててたんだけどつい最近良い方法を見つけた。えーっと、どうやるんだっけ。確か息を限界まで吐いた後に鼻を摘まんで頭を上下に動かす。で、それを限界までやったら手を離して息をする。

たったこれだけで鼻づまりが治るんだったような…。いや、実際にやってみたら本当に鼻の通りが良くなったんだけどね。でもなんでこんな簡単な方法で鼻の通りが良くなるんだろう?
鼻づまりに効くとは思えないような行動だけど、でもかなり便利だからちょこちょこやってる。ただ横になってる時はあんまり効果が無いような感じがするからあんまりやってない。

寝てる時に鼻が詰まったらティッシュを鼻に詰めて寝るようにするといつの間にか鼻の通りが良くなってたりするから寝る時はそれをやるようにしてる。
トラックバック(0) 

嫌いな食べ物を克服するには

嫌いな食べ物ってどうやって克服したらいいんだろう?好き嫌いはない方が良いっていうのはよく分かってるんだけど、それでも食べられない食べ物ってあると思うんだよ。私の場合は好きな食べ物よりも嫌いな食べ物の方が圧倒的に多いんだけど…。

無理に食べる必要はないかもしれないけどさ、そのままにしておくのは健康によろしくないと思うんだよね!だからどうにかこうにか少しでも「嫌い」から「まぁ、食べられる」くらいには克服したいの。克服するにはやっぱりあれかな?

まずはみじん切りにして分からないように混ぜて食べるとかから始めればいいのかな?どんなに小さくしても食べられる自信はないけどいい方法が思いつかないからとりあえずこの方法からやってみよう。
トラックバック(0) 

手作りパンを一度は作ってみたい!

料理だけじゃなくてお菓子作りとかもちょっとハマりだしたんだけど今一番作ってみたいのがパン!パン専用の機械とかもあったりするけど別になくても作れるからやってみたいな~♪めちゃくちゃどシンプルなパンとかも作ってみたいしちぎりパンとかも作ってみたい!

ただ、そう思うのは勝手なんだけど実際に作ってみると結構面倒なんだろうね。発酵とかは放置しておくだけだから良いかもしれないけどその他がいろいろ大変そう。

でも!それでも一度は作ってみたい。それで美味しかったら今度は家族の分も作って食べさせてあげたいな~。別にお店に出すわけじゃないから失敗したって問題ないし。慣れてきたら自分が考えたパンとか作ってみるのもアリかも!?
トラックバック(0) 

普段通りの生活で片手間ダイエット

ダイエットって、やろうと思ってもいざとなると相当なやる気がなければ難しいですよね。「ダイエットは明日から!」になってしまう方も多いかと思います。そんなずぼらさんにお勧めなのが家事の片手間でできる簡単ダイエット。

そのダイエット方法はいつも通りの生活で、体に少しだけテンションを加えてあげること。このテンションは緊張という意味です。掃除中の窓拭きを例にとってみましょう。皆さんは窓を拭く時どうしますか?腕を使って雑巾で左右に拭いていませんか?

それを上下に拭いてみましょう。ふくらはぎや太ももの筋肉を使っていることに気付くはずです。窓を拭きながらスクワットをしているのですから当然ですね。

この様に気付いた時に体に軽い運動をさせてあげること、それを続けて行くことでダイエットの効果が期待できます。他にもテレビを見ながら腰だけを少し浮かしてみたり雑巾がけをしてみたり料理をしている時に爪先立ちをしてみたり、近場の買い物なら歩いてみるのも効果的です。

これなら今すぐにでも実行できますし、ここに書かれていないことでも普段の生活の中から運動になりそうなシチュエーションを見つけてみるのも意外と楽しいですよ。やはり注目はエクスレーヴの効果は嘘?本当は痩せないのか実際に使ってみた結果!ですが膝や腰を痛めている方は体を休ませてあげることを優先し、無理な運動は避けてあげてくださいね。
ダイエットしたいのに意志が続かない、そんな方はこういった簡単なことから始めてみてはいかがでしょうか。
トラックバック(0) 

ドンキでシニア層活躍?

お年寄りってカテゴリーでくくれないほど、最近のおじいちゃんおばあちゃんは元気でパワフル。昔の60歳といまの60歳って、全然違いますよね。自分の両親を見ていてもそう思います。さて、そんな元気な60歳を2000人採用する計画を発表したのが、ドンキホーテ。

安売りのイメージがあるドンキだけど、あの店内でシニア層が活躍するとなると、ちょっと意外な感じ。客層が20代と若い人が多いドンキに、シニア層のスタッフが増えるとなると大丈夫?

なのかしらと心配してしまいます。といっても、早朝の2~3時間勤務が主で、仕事内容も開店前の陳列や清掃業務なんだとか。あーそれならシニア層でもなんとか対応できそうかも♪時給っていくらなんだろ♪

トラックバック(0) 

富士山、山開き

やっと?ようやく?富士山が山開きしたそうなんですよ。
7月1日に山開きが行われたそうですが、それにあわせて6月30日から山登りしてご来光を見る人たちで、混雑していたのだとか。山登りはある意味リスクのある趣味だと思いますが、富士山には一度は登ってみたいと思うのは私も同じです。

そこらへんにある山に登るわけではないので、それなりのトレーニングや準備をしないと、大変な目に合うといわれていますよね。
そういえば、今年から富士山に入山するときに1000円徴収されるって知っていましたか?世界遺産にも登録されたし、きれいな富士山をキープするためにも1000円は仕方がないことかもしれませんね。夏休みに登る計画もいいかもしれませんね。

トラックバック(0) 

生活習慣でムダ毛の濃さが変わる…?

ムダ毛の濃さって遺伝が原因だからどうしようもないと思ってたんだけど、元々ムダ毛が薄かった場合は頑張れば薄くできるかもしれないっていう話を聞いたよ。
改善するにはホルモンバランスを整えるとか生活習慣を改善するとか簡単そうに見えて実際は難しいことをしないといけないみたいなんだけど…。
でも規則正しい生活を心がけて程よくストレスとかも発散できるようにすれば薄くできる可能性もあるってことなんだよね!やってみようかなー…。【初回無料】ジョモリーの脱毛石鹸が購入場所で一番安いのはココ!知らなかったな。あ、でも私の場合昔から結構ムダ毛濃かったからやっても意味無さそう。
健康のためにも改善した方が良いかもしれないけど、規則正しい生活って本当に思ってるよりかなり難しいからやってみても続かないですぐに挫折しそう。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。