So-net無料ブログ作成

癖の強い餃子に四苦八苦

私の中では餃子ってラー油をつけて食べるので少し辛めのイメージがあります。なのでこの間購入したチルドの餃子が何故か少し甘めの味付けで少々戸惑ってしまいました。

安いと思って20個入りのを購入したのはいいのですが、そのままシンプルに焼いて食べるとその妙な甘さが気になってしまい料理の具材として使用してみることにしたのです。

最初は水餃子のイメージからコンソメスープに入れてみたのですが、餃子の具材に割としっかり目に味が付けてあるのかコンソメスープの味より妙な甘さの方が勝ってしまってもっと味の濃いめのモノに入れようと思った次第です。それで次にチャレンジしたのがギョーザ丼で、どんぶりのタレで煮込んでみました。

どんぶりのタレ自体が少し甘めなので上手く誤魔化せるかと思いきや意外としぶとく違和感を感じます。さらにカレーうどんの具材ならと思った試すとこれは結構いい感じでした。あとは野菜炒めに餃子をバラして入れてみたりしてなんとか20個食べきりました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ブログ書いたり予定たてたりしてます

今日は文化祭の後ということで授業がないのですごくのんきに過ごしているところです。とはいえ、そろそろ来週の準備はしないといけないんですけどね。ブログを書いたりとか予定を立てたりとか結構自由に過ごしていたりします。

結構7月の予定を立てているのですが、なんだかんだで今からでもできそうなことだったりして。というわけで、さっさとやってしまおうかな?と思ったりするところだったりして。ま、6月中にやってしまって本当にやりたいことに集中するっていうのも大事だとは思うんですけどね。

7月の目標といいながらも、なんだかんだで今すぐできそうだな?って思ったのでとりあえず今できそうなことはしちゃおうって思ったりも。
なんだか身体を動かさないと仕事もうまくいかないので、そのあたり色々動いてみたいなって思うばかりです。ひとまずやろうかなって思ったことはさっさと実行に移していければいいかななんて思ったりしています。1つずつクリアしていきたいなって思うところです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

筋肉ってそう簡単にムキムキにならないんだね

筋トレをしたらムキムキになるって思ってたりしない?私はそう思ってた。そんなにすぐムキムキになるわけじゃないっていうのは分かってるんだけど、毎日続けていくといつの間にかムキッてしてくるんじゃないかなぁって。
だから引き締まった体にしたいなら筋トレも必要だって聞いた時にちょっと不安に思ったんだよね。筋トレなんかしたら引き締まるどころかムキムキになるんじゃないかって。
でも、ちゃんと調べてみたらそう簡単にムキムキになったりしないっていうのが分かったしメリハリのある体にしたいんだったら筋肉も無いとダメっていうのが分かったから今はそこまで不安に思ってはいないかな。またDCH サプリの価格が最安値!?一番安い販売店はココでした!がスゴイよ。なんかボディビルダーみたいになるためにはちょこっと筋トレするだけじゃダメみたいだよね。それはもうハード過ぎる筋トレを毎日していったり食事とかにも気を付けながらやっていかないとああいう感じにはならないらしいから私の不安はするだけ無駄だったってことになるなぁ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

感じ方の違いがすごい差

私には娘が2人いますが、タイプがものすごく違います。はじめは顔も似ていたのもあり、姉はこんなことしなかったなぁとか、同じ夫婦の子供でこんなにタイプが違うのか?と衝撃がいっぱいでしたが、考えたら違う人間なんだからあたりまえだわ。となり、今ではその違いがあるから楽しく、この姉にしてこの妹でいいコンビだなーと思っています。その違いのひとつに感じ方の違い。があります。姉は敏感なほうで、髪をとくときにひっかかったりするのにものすごく痛がります。ほんとこっちがすごく気をつけてなるべく痛くならないようにしても、涙目とかになってます。

ですが、妹は、ちょっとやそっとひかかってひっぱってしまっても、いたーいママーとかいうだけです。はじめは妹でも我慢するのに、もうちょっと我慢できない?なんて言ってましたが、味覚もそうで、姉は7歳ですが子供カレーが大好きで、中辛とか辛い辛い!

って言って食べれません。ですが、妹は中辛とかも辛いといいながらもある程度食べれちゃいます。それを見ると、確かに姉が年少の時に、同じクラスで中辛食べれるっていう子いたなぁとか思いだして、これはもう我慢強いとか弱いの問題じゃなくて、体の感じかたの問題なんだなぁと思います。
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

結婚式がしたい私とそうでもない夫

私達夫婦は結婚式をしていません。プロポーズされて、当時まだ「彼」だった夫が住んでいるところに引っ越し、仕事もはじめ、今から一年くらいかけて結婚の準備をしよう。と準備しはじめたことに妊娠したため、結婚式はできませんでした。その後も40前には写真は撮りたい、とか沖縄で親族だけで結婚式はあげたい。

など何度か私からアプローチはしましたが、そうやなーという返事とお金ないやん。の言葉が続き、まぁねーとなって今日まで来てしまいました。

腹がたって、夫に結婚式したくないんでしょ?といったこともあります。

でもそういうわけじゃない。とかいいます。何がいやって、こんだけしたいって言っている私の気持ちを汲んでくれないというか、動きださないのが腹が立ちます。いつも、だってお金ないやん。と言われると、確かにお金に余裕はないけど、、、でもどっか節約して貯めようか。とかの一言言えないの?と思います。それが腹立たしいし寂しいです。もう40歳になっちゃいましたよー。。。
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

どの食事の前に飲めばいいの!

酵素サプリメントを飲むタイミングは食事をする前に飲むようにすると良いっていうのはわかった。分かったんだけど、それって毎食なの?
それとも朝・昼・晩のうちのどれか1つでいいの?そこがいまいち分かんないからまだ悩んでるんだよねぇ。分かんないならとりあえず毎食飲んでおけばいいかなって思ったりもするんだけどさ、酵素サプリメントとかにも1日の摂取量とかっていうのがあるでしょ?

過剰摂取すると下痢とかの症状が出たりすることもあるから量はちゃんと守っておいた方がいいじゃん。それなのに毎食飲んじゃったりしたら飲み過ぎになることもあるし。だからどのタイミングに飲むのが一番いいのかを知りたいんだけど調べてみても書いてないんだよね。そういえばみどり酵素に副作用はある?のかな。食事の前っていうのは書いてあったんだけどどの食事の前なのかが分からん!分かんないからとりあえず昼にしておこうかな。
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

特別なのかもしれません

子供の習い事の送り迎えをしていますが、恐ろしいことに、本当に保護者なのかという光景を目にします。というのも、片側2車線の道路ですが、その路肩に車がいっぱいだとみるや、縦列に車道に車を10分もとめている人が居るのです。これって、悲しくなります。もう少し、離れたところでもいいではないですか。
そこまでして、特別なのかと思います。走っている車も驚きです。路肩から出る車も困ります。同じ親なのですが、本当に、そこまでして、習い事をしてもいみがるのかと思います。自分の子供は、美しいし特別で、ほかのバカな子供とは別格だということでしょう。
いい車だったりしますから、尚更です。
ただ、なんだか、辛いと思います。みんな同じだから、楽しいのであって、特別な方がいるのは楽しいことでもないのです。そう感じるのは自分だけでしょうか。もちろん、そのならいごとも相当に上手な方なのでしょう。ほかの人も止めている。だから自分もいいのだというのでしょう。、
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

AIに奪われない仕事はなんでしょうか

AIが、登場して、人間の仕事がなくなると言われています。これって、みんなビビっていますよね。しかし、いいかたが悪いですよね。だって、それなら、子供が生まれたらどんな仕事をしたらいいのかわからないではありませんか。

言い方も、AIが出ても、このようなお仕事は、人間しかできないということをアピールしてくれたほうがいいのです。子供たちの将来はどうなるのだろうと、親も心配してします。だって、大学を出ても、正社員になるのが大変です。いくら売り手市場でもです。

とも働きで、保育所、今のトレンドですが、次のトレンドは何なのでしょう。AIが出ても、奪われない仕事気になります。早く、宣伝して欲しいです。すると、今度は、その仕事に就ける大学がもてはやされるようになりますよね。自分に見抜く目があって、それが分かるといいのですが、全く不明です。語学でしょうか。いくらAIがわかっても、自分の頭がわかる方が早いですから。
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

踊りながらダイエットするのが楽しい

何とかしてダイエットを楽しくやっていきたいからいろいろ考えてみた。その中で今良いかもしれないって思ってるのが曲に合わせてダンスをすること。
昔からよくある方法だけどさ、今までやってこなかったんだよね。で、最近になって良いかもしれないって思って挑戦してるの。
自分で好きなように踊るのもいいけど、やっぱりアイドルとかと同じ振り付けて踊った方が楽しい。
さらに自分が好きな曲で踊ったりするとさらに楽しいって思えたりする。この方法は結構自分に合ってるかもしれないなぁ。もっと早く見つければよかったよ。あとはエクスレッグスリマー 評判も人気だった。でもなかなかいい方法を見つけたからこれから毎日しっかりダンスで体を動かして理想的な体重、理想的な体型を目指していくぞ!
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。